#1.初恋の人

 

「僕、お母さんが好き!」

 

子供が初めてこの質問をされたとき、大抵は母親か父親またはその両方が挙げられるであろう。

「○○は誰が好き?」

ある女性が息子にそう問いかけると、まだ小さな彼はTVを指さして言った。

「この人が好き。」

そこに映し出されていたのはその女性より少し歳の若い人気モデルで、一児の母親は少し落胆したという。

 

 ある日私がTVを観ながら「この人綺麗」とつぶやくと、母は笑いながらこの話をした。スマホで彼女を検索すると、数年前のハツラツとした姿や、近頃の洗練された美しい姿と同時に『既婚』という文字が目に入り、私の初恋は数年越しに散ったのであった。

 

 

はじめまして、ふっこです。

まずは私の初めての記事をお読みいただき、ありがとうございます。

このブログでは、私が人生で出会った方々をときには簡単に、ときには深く、はたまたおもしろおかしく。私の気の赴くままに書き連ねていこうと思います。

これからの長い間よろしくお願いいたします。